home  Contact  Archive   ©  

Hiroshima, JAPAN 雑多。情けは人の為ならず。俗っぽいの多め。
"   母親から電話。弟と喧嘩したらしい。原因は、TVでイルカショーを観てて「イルカだって働いてるのに・・・」と言ったら「魚と一緒にすんな」と無職の弟が怒ったらしい。母に「あんたからも一言言ってくれ」と言われて、電話口に出た弟に一言「イルカは魚じゃない、哺乳類」と訂正しといた。   "
いたばし区のばらさんはTwitterを使っています (via chptr22)

(precallから)

"   「僕がみんなの財布から数千円盗んだらすぐ警察に捕まるでしょ。でも経営者がみんなの財布からお金盗んでもほとんど処罰されない。これが残業代未払いです」と高校生向けの労働法講演で話すと「あーなるほど」という顔をするのは、生徒じゃなく教師。   "
yamada shingoさんはTwitterを使っています (via itutune)

(元記事: rajendra (precallから))

"  

居酒屋で。

男「いつも朝の挨拶テンション低いよね」
女「深呼吸して顔を作ってますからね」
男「どういうこと?」
女「にやけちゃうんです。やったぁ、会えるんだ!って」
男「…いつもそんなことしてたのかwww」
女「あ゛Σ(・Д・;)いやだ、何言ってんだ私…」(頭を抱える)
男「…明日楽しみにしてるねw」
女「べ、別にいつも私クールに挨拶してるし、男さんに会えて嬉しいわけじゃないし…明日も会えて嬉しいし、あぁぁぁ…バカ(ノД`)」
男「www」

女の子おとなしそうなのにテンパりすぎてて吹いた。
好きな人に会えると嬉しいよね。

  "
No.23197 朝の挨拶 - コピペ運動会 (via gkojax)

(precallから)

"   男性と食事後 印象のいい会計時の女性の行動

×払ってもらって当たり前だという態度
△割り勘にする
○財布を出し払う素振りを見せる
◎背中におっぱいを少しあてとく   "
やる夫でコピペ 180スレ目 - やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板) (via 46187)

(precallから)

"   『永遠の0』、「無職の孫の自由研究:おじいちゃんのことを調べてみよう」というテーマで、人がいかに安易に過去に関するわかり手になっていくかという話なので同世代の戦争理解としては身につまされるのだけれど、この安易な内容を実際の若者でなく50のおっさんが書いたというのが本当につらい。   "
SuslovさんはTwitterを使っています (via wideangle)

(precallから)

"   男「エッチしよう!」
女「嫌だよ、きもい」
男「じゃあ、じゃあチューしよ?」
女「だから嫌だって言ってんでしょ」
男「うー…じゃあ、おっぱい!おっぱい触らせてくれ!」
女「…まあ、服の上からならいいよ」
大学時代の友人のトークですが、この人は立派な営業マンになり、今牢獄にいます   "

すくすく。さんはTwitterを使っています (via miscforseek)

オチw

(via bgnori)

(precallから)

"   仕事多すぎて休みの今日も自宅でデスクにいるんだがトレスはんぱなくて「あああああなんでお前らだけチンコついてんだよ!お前も(旦那を指さす)!お前も(兄猫を指さす)!お前も(弟猫を指さす)!この家でチンコついてないの私だけ!仲間はずれ良くない!!」って叫んだら旦那がココア作ってくれた   "
Twitter / udama1212 (via tkr)

(precallから)

"   色盲の話でいつもするのは、充電終わると色が変わる赤緑LED。あれ発明したやつ地獄に落ちれば良い。まったくわからない   "
Twitter / d_ichi84 (via whyareyouwanazawasan)

(precallから)

"   全か無か思考にハマっていないか?all or nothing
過度な一般化をしてはいないか?over-generalization
関係ないことを自己に関連付けていないか?personalization
良いことを悪いことに変換していないか?disqualifying
すべき思考にハマっていないか?should statements
悪いことだけピックアップしてはいないか?mental filter
結論が飛躍してはいないか?jumping to conclusion
拡大解釈や過小評価思考をしていないか?magnification and minimization
感情から何かを決めつけていないか?emotional reasoning   "
落ち込んだら、自分に質問するリスト (via ikb)

2013-12-22

(via mmtki)

(mmtkiから)